趣味も好奇心も旺盛なポジティブ?女のブログです


by haseyo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画・ドラマ( 1 )

b0117736_23343977.jpg

・ほぼ99%札幌でロケという、映画『壁男』!
1年半前の雪祭り前後にロケを敢行!!主演の堺雅人氏・小野真弓さん以外は札幌(北海道)在住の俳優・スタッフ・エキストラで撮ったらしい。もちろん、監督の早川渉氏も札幌在住である。

ホラー映画のようであって(私は実はホラーは苦手)、ホラー映画とは違う美しく幻想的なサスペンスに仕上がっている。想像力を惹きたてられる映画だ。

試写会の後、監督が司会をして堺氏と小野さんとのトークショーがあった。写真・録音は禁止とのことで残念だったが、監督の話の進め方がお上手で、終始和やかに進められた。

堺雅人さん、カッコイイー!!映像よりはるかに実物の方が明るくにこやかでザックバランな人でした。演じる役柄からか、なんとなく陰がある物静かな人のイメージがある。しかし、気さくな兄さんでした。
札幌で撮影中、円山のウィークリーマンションを借りて住んでいたらしい。東急ストアで買い物して自炊もしてたとか・・・。会いたかったよ~!(^^♪
でも、寒さがかなり堪えたせいか、次はあったかい所(時期)に仕事したいとのこと。

小野真弓さんは、CMのとおり明るく笑顔の素敵な女優さんでした。話を聞いていると、すごく好奇心と想像力が豊かな人だなあと思いました。

地下での撮影では機材が何回か故障したとか???。やっぱりホラー映画なのかな???。

随所に札幌のどこかの風景が出てきます。9月1日(土)より、シアターキノにてロードショー!!
http://theaterkino.net/
b0117736_14343365.jpg
b0117736_14345367.jpg

[PR]
by haseyo55 | 2007-08-12 23:36 | 映画・ドラマ