趣味も好奇心も旺盛なポジティブ?女のブログです


by haseyo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:転職・再就職( 4 )

・約20年間務めた会社を晴れて、本日退職いたしました。

会社を辞めるときってどんなんかな?と思っていましたが、案外淡々としたものでした。
月末締めの仕事でちょっとトラブルがあったものの、引継ぎOKのことだったので、今日もゆったりと過ごし、在職中にお世話になった方々に電話したり、挨拶に出かけたりして、返却物や荷物をまとめ終わったときはもう19時ごろでした。

それから各部署ごとに挨拶を終え、最後にドアを閉める前出てきた言葉が「ありがとうございました!」でした。他にも今日で最後の社員が6名なので、気が楽だったのかな?

もう、セキュリティカードもないので今度行く時はお客としてだわ~!サンウのDVD頼まれてるからお邪魔するわよ~。後輩ともランチするわよ~!暫く暇だからね~!

でも・・・、時間が経つと本音はちょっと寂しい気がするなあ。明日からやることはいっぱいあるけれど、張り詰めてた気持ちがなんとなく無くなって複雑です。まずは、保険・確定拠出年金・失業保険・年金のことなど、抜かりの無いようにしなくちゃね!

今日もプレゼントをいただきました。

①Tさんにバラをいただきました。ありがとうございました!
b0117736_23425734.jpg


②まいさんにバブルバスをいただきました。ありがとうございました!
b0117736_23442372.jpg


③Kさんにバブルバスをいただきました。ありがとうございました!
b0117736_234652100.jpg


私がお風呂好きを知っているかのように、いただいたプレゼント!
ゆっくりバスタイムを楽しませていただきますね~!(^_-)-☆

それから、携帯にたくさんの方々からメールをいただきました。コマプスミダ~!
うれしかったよ~!お返事まだの方、これからしますので・・・。

明日はちえりあで静止画の編集講座です。技術向上できるようがんばるぞ~!!
[PR]
by haseyo55 | 2007-07-31 23:38 | 転職・再就職

いよいよ退職です!

・ゴルフで知り合った友人が、退職の労をねぎらって、お花を贈ってくれました。
b0117736_122681.jpg

涙がチョチョ切れるほど、うれしかったよ~!(^^♪

お水を切らさないよう大切にします。ナオちゃん、ありがとう!!

今日は、退職時に韓国のりを配ります。15人も辞めるんだから、お菓子も飽きるでしょう?
6月に現地調達してきました。お世話になった上司達にはチャミスルをプレゼントします。
チャミスルのおかげで、スーツケース27kgで危うくOUTになりそうだったけど、帰り一緒のご夫婦が荷物軽いので、大目に見てくれました。単独だったら、超過料金だったかも~。(韓国のは安いのにおいしいと評判です!)
[PR]
by haseyo55 | 2007-07-31 01:31 | 転職・再就職

宿題・課題

・今日は有給消化日でちょっと寝坊しました。(-_-;)
優雅に過ごせれば良いのですが、在職中の忙しさに
カコつけてサボっていた事が山積み!!

タイトルに「ポジティブ」と書いた事にちょっと後悔・・・。
外では頑張れても、家ではついグウタラになってしまうhaseyoです。
家でもポジティブになれるよう、このブログを書くことで
励みにしようと思っております。

さて、今日は夜用事があるのでその間やらねばならない事!!
それはハングル講座の宿題と再就職支援の方から言われた
『職務経歴書』の基となるノート。

質問に対して考えて書くものなのですが、何だか気が勧まない。
そんなに急いでもいないのに、「書いてきて!」と言われると
プレッシャーになるものですね!
プレッシャーをストレスにしないようにコツコツと楽しんでやれば
良いのよね(^^♪、自分の事見つめ直す良い機会だと思って・・・。

さて、行動しますかぁ~!! 頑張ります!(*^^)v

[PR]
by haseyo55 | 2007-07-19 12:43 | 転職・再就職
はじめまして!私、haseyo55と申します。
(アンニョンハセヨ~!チョヌン ハセヨ55イムニダ~!)
どうぞよろしくお願いします。
(チャル プッタカムニダ~!)

本日はこのページにおいで下さいまして、ありがとうございます。
私の○9回目の誕生日にこのブログを立ち上げました。
私にとっては記念すべき日です!!

さて、タイトルにも挙げましたが、実は私7月31日を以って勤務先を
退職することに致しました。いわゆる『早期退職』に応じたわけです。
長年勤めた会社ですから当然愛着もありますし、
待遇もそこそこ良かったのですが、
早期退職者に対する待遇もそれ以上に良かったので、
二つ返事で応じることに致しました!

ラッキーなことに責任ある仕事がちょうど終わる時期でもありましたので、
『ポジティブシンキングで新たな道を模索しながら、
自分自身をリセットしよう!』と決断しました。

まず、前向きに頑張るためには『宣言する!』のが一番で、
周りに伝えるのが大事だなあと思い、本日、ブログ講座に来たのです!!
そして現在、マイブログを開設できたことがとっても嬉しいです!

これからたわいのない「ひとりごと」や「体験談」など、徒然なるままに
書いていこうと思いますので、よろしくお付き合い下さいね!
[PR]
by haseyo55 | 2007-07-18 13:46 | 転職・再就職