趣味も好奇心も旺盛なポジティブ?女のブログです


by haseyo55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

・昨日、3ヶ月ぶりにRちゃんに会い、食事・温泉・お茶・ドライブを満喫してまいりました!
女同士ですが・・・(^^♪
この日も最高気温が30℃を越す日。あぢーっ!
まずは、11時半には満席になるというレストラン“シチュー屋さんポトフ”へ。
お誕生日祝い遅くなったけど。。。とRちゃんにご馳走していただきました!
Rちゃん、チャルモッゴスムニダ~!m(__)m。

b0117736_16482990.jpg
←若鶏と海老のコーンクリームシチュー












b0117736_7315913.jpg
←サーモンとあさり、ペンネのミネストローネ風











b0117736_736499.jpg
←8月のデザート☆パッションフルーツのムース、ミントシャーベット、バニラアイスクリーム








どれも美味しかったよ~!(*^_^*)
ランチタイムはシチューとデザート・ドリンクがついて、1,500円。
ディナータイムはコースあり。何人かで行けば、いろんなシチューが味わえていいよ~。
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-15 16:40 | グルメ情報
b0117736_23343977.jpg

・ほぼ99%札幌でロケという、映画『壁男』!
1年半前の雪祭り前後にロケを敢行!!主演の堺雅人氏・小野真弓さん以外は札幌(北海道)在住の俳優・スタッフ・エキストラで撮ったらしい。もちろん、監督の早川渉氏も札幌在住である。

ホラー映画のようであって(私は実はホラーは苦手)、ホラー映画とは違う美しく幻想的なサスペンスに仕上がっている。想像力を惹きたてられる映画だ。

試写会の後、監督が司会をして堺氏と小野さんとのトークショーがあった。写真・録音は禁止とのことで残念だったが、監督の話の進め方がお上手で、終始和やかに進められた。

堺雅人さん、カッコイイー!!映像よりはるかに実物の方が明るくにこやかでザックバランな人でした。演じる役柄からか、なんとなく陰がある物静かな人のイメージがある。しかし、気さくな兄さんでした。
札幌で撮影中、円山のウィークリーマンションを借りて住んでいたらしい。東急ストアで買い物して自炊もしてたとか・・・。会いたかったよ~!(^^♪
でも、寒さがかなり堪えたせいか、次はあったかい所(時期)に仕事したいとのこと。

小野真弓さんは、CMのとおり明るく笑顔の素敵な女優さんでした。話を聞いていると、すごく好奇心と想像力が豊かな人だなあと思いました。

地下での撮影では機材が何回か故障したとか???。やっぱりホラー映画なのかな???。

随所に札幌のどこかの風景が出てきます。9月1日(土)より、シアターキノにてロードショー!!
http://theaterkino.net/
b0117736_14343365.jpg
b0117736_14345367.jpg

[PR]
by haseyo55 | 2007-08-12 23:36 | 映画・ドラマ

遅ればせながら~

・ダルビッシュ君&サエコさん、おめでとうございます!b0117736_2254048.jpg
昨日札幌ドームに応援に行ってきました!3万5000人の観客。私と同じ考えで行った人も多いはず。『試合後のお立ち台に立つダル君の結婚発表が聞きた~い!』と。

ちょっとハラハラさせられて完封ではなかったけど、無事4対2で北海道日本ハムファイターズが勝利をもぎ取った!

アッシはおめでたいこの日はピンクのイメージだと思い、ファイターズガール用の応援グッズを購入。完売かな?と思いきや、ローソンであっさり3塁側アッパーB席をゲットし、ラジオ・双眼鏡持参で、乗り込みました!b0117736_23124233.jpg

昨日の主役はダル君なので、3塁と本塁の間位の位置でちょうどダル君がベンチに歩いてくる姿が真下に見えました。もちろん、双眼鏡15倍で表情をチェック!試合中はやっぱり真剣な顔でありました。でも・・・、
お立ち台ではあの幸せそうなデレデレ顔~!焼けちゃうね~!


そうそう、退社した会社の男子社員が確か、巨人*日ハムの第一戦(5月22日)頃に
遭遇した話!
『大通公園を通ってきたら、エライ目立つ男性がいて、よーく見たらダルビッシュだった!2人の女の子と話していたよ~!』と。あの日は確か晴れで、気持ちの良い温度の日だったことを覚えているが、調べると登坂は翌日だった。その女の子の一人がサエコさんだったのでは???もう一人はサエコさんと仲の良い大沢あかねさん(大沢親分の孫)だったのかな?
b0117736_16322812.jpg
この写真は大通公園???
彼女のブログから拝借してまいりました。
5月22日10時頃に撮ったらしいです。まさに巨人*日ハム第一戦の日でーす。

お幸せに~!!

ちょっぴり、芸能記者気分(*^_^*)

※ちなみに、サエコちゃん、映画「ガチボーイ」の撮影で8月もちょくちょく北海道に来てるみたいですよ~!(無理しないでお体大切にしてねー!)
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-10 23:13 | スポーツ観戦
・今日8月5日はサンウのお誕生日です。韓国式に言うと数え年だから、32歳。

さきほど、チューハイで一人でセンイルチュッカ♪歌ってお祝いしたよ~!
「ちびちびまるこちゃん」でも、お祝いしてもらったよねー!
b0117736_23271394.jpg

これは去年来日時の写真です。日本でファンにお祝いしてもらった事が印象に残ってるっていってたよねー!サンウ、おじょーず(^_-)-☆

って、ことでもう一つそっくりサン話です。
ゴルフ観戦の帰り、車内後ろのハッチャン、突然笑い出すのですーーー!
聞くと、
『羊ケ丘通り、天ぷらのテンテン前のガソリンスタンドにサンウのそっくりさんが居るとの情報!子供達が面白がって見に行き、「ホントにそっくりだった!」って!!』とメールが届いたそう。

ちょうど近くを走っていたので、すぐそちらへ行ってみることに。でも前日満タンにしたばかりで、いくらも入らないから、「トイレ貸して下さい」だの、「友達から車借りた」だのと言い訳を考えてたのですが、いざ着くと『割り勘にしたいから少ないけど給油お願いします。』ととっさに言ってしまった!まさに、年のコウだな~っと思ってしまいました。

あれ、この人ではない!給油受付の人はちっとも似てない。車を降りてうろちょろしてると、隣で接客している青年が、『灰皿は大丈夫ですか?』と満面の笑みで聞いてきた!

おぉ~サンウに似てるかも~~~!!!(*^_^*)確かに、真顔よりは笑った顔と雰囲気が似てる!
胸の名札の名前が小さくて見えず、名前は?だが、とても礼儀正しく明るい好青年でした。

これはニュースだ!と思い、わがサンウ友の会の面々に、「車のない人は給油時一緒に行くかい?」とメール。すると、今、4人が見たいと返事をもらった!
きっとアルバイト店員だから、土日かな?と思うので今週末までガソリンを減らして、サンウそっくりサン見学ツアーをしたいと思ってます。

韓国では、お誕生日の人がご馳走してくれると話を聞きました。まさに、サンウが私たちにプレゼントしてくれた出来事のように思えます。不思議~。。。

果たして、彼を見た皆はどのように思うか・・・楽しみです!(*^_^*)
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-05 23:25 | クォン・サンウ

男子プロゴルフ観戦!

b0117736_22122583.jpgb0117736_22124770.jpg
・ハハハーッ、なんでチャン・ヒョクの写真がここに貼り付けられているのでしょう?
左は今日8位でホールアウトした横尾要プロです!奥さんはかとうれいこさんです。

あの~、チャン・ヒョクと横尾選手って似てませんか~???
私、今日「サンクロレラ クラシック ゴルフトーナメント」を観戦してまいりました!

何人かの男子プロゴルファーのプレーを見ている中、双眼鏡で昔から憧れの横尾要プロをじっくり見ていると、なぜかチャン・ヒョクに見えてしょうがないのです。。。

まさに、ヒョギ病にかかっているのかしら???、でも~、帰宅して二人の写真で似ているの無いかな?と探してみると、「僕カノ」の済州島でのファンミでの写真がクリソツ!!!
無理もないでしょ~?

一緒に行った友人にも、「チャン・ヒョクに似てる!」と何度も言うもんだから、あきれられてしまったくらいです。でも、やっぱり似てる~~~!

ということで、2007年優勝は3ホールのプレイオフを制した菊池純プロでした。
33歳で初優勝だそうです。賞金¥3,000万!おめでとうございます。

ちなみに、横尾プロは8位なので¥4,575,000。それでもスゴイ!
また、頑張ってほしいと思います。
b0117736_23155898.jpg

☆横尾プロのサイン→ハッチャンの協力のもとにゲット!コマプスミダ~!(^_-)-☆
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-05 22:38 | ゴルフ

今夜の晩餐(^^♪

・今日はハングル教室の日でした。
b0117736_141347.jpg
《今年はじめ、日韓文化交流会専務理事I氏がドラマ「雪の女王」の打ち上げに参加して、去年12月の札幌の韓流イベントでお客様に書いていただいた寄せ書きをヒョンビン氏にプレゼントしました!この寄せ書きは現在、元ユンスカラーの四季の館フォーシーズンズハウスに展示されています。》

いつもより早く日韓文化交流会に行き、Daumのヒョンビン空間への入会手続きお手伝いをしました。というのも、日本での公式ファンクラブの仮登録が始まっていますが、韓国でもファンミーティングが9月16日にあるからです。
私は一足先に大久保の韓流店でDaumのサンウ・ヒョギ・ヒョンビンのカフェに登録してもらいました。RさんとMさんが登録希望だったので、なんとか方法はウル覚えのまま、Rさんがハングル教室のP先生にお願いして手続きをしてもらいました。

電話番号登録すると、ハングルで電話がかかってきて、5桁の数字をDaum側が言うので書きとめなければなりません。これは、ハングルがわからないとダメです!!習っている生徒でも早口で言われると聞き取れません。
Rさんの登録時は何とか登録できた(チュッカヘヨ~!)のですが、Mさんの時は何度やってもパスワードのところでつまずくのです。。。どうしてなのか今日はわからず、後日に持ち越しとなりました!残念(-_-;)。

でも、これを見ていた私としてはサンウ・ヒョギ・ヒョンビンのDaumカフェにどうやって登録するかはわかったので、何とか方法は説明できると思います。(電話の数字の把握が出来ればの話ですが・・・。)本当に簡単な説明しか出来ませんが流れだけでも知りたい方はメールを下さいませ(^^♪。

さて、今夜のハングル教室が終わってからのお茶会では、7月末に一人で韓国旅行に行ってきた方(偉い!)がお土産を買ってきてくれたり、六花亭のシーズン限定のお菓子を持ってきてくれたりと、テーブル上がとても華やかでした。マシッソヨ~!(*^_^*)
b0117736_0462321.jpg
b0117736_0465055.jpg
b0117736_0471026.jpg
b0117736_0472742.jpg

〔上から、六花亭のほおずき餅&ブルーべりーチョコ 、韓国のりのふりかけ?、韓国で有名な飴細工、オミジャ茶〕

ウチのクラスは優しくていい人ばかりなので親身になって話をきいてくれるし人生の先輩もいるので、つい今日は 『仕事辞めたら、ちょっぴり淋しいし生活がダレちゃう~!』と愚痴ってしまいました。でも、聞いてもらえる人がいる事はとても感謝すべきだなあと思います。皆独身女性なので、幸せになって欲しいと思います。

それから、もう一つ!
帰りに本屋に寄ったら、先日日韓文化フォーラムもゲストで司会を引き受けてくださった土田真樹氏の対談が載っている雑誌を発見!また、即買いしました!
b0117736_148889.jpg

内容は、映画「私たちの幸せな時間」のソン・ヘソン監督との対談です。興味のある方は立ち読みorお買い上げをお願いします。土田氏の顔のUPは以前の金髪お髭写真でしたので、別人になった先日のイメージを壊さないよう割愛させていただきます。
内容について興味のある方はぜひ、
『日韓文化交流会』、マイチングの『好き♪スキ♪LBH&韓ドラ☆日記』をぜひご覧下さい!m(__)m
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-04 23:53 | 日韓交流関連
・2日と今日3日東京国際フォーラムで行われた
『ユン・ソクホ四季ドラマコンサート』
は四季ドラマ好きファンにとっては
感動のステージだろうなぁ~!
b0117736_142233.jpg
b0117736_1424882.jpg

旅費・チケットケチらないで行けばよかったと後悔・・・(:_;)。
せっかく、無職になって時間はあるのだからこんなチャンス活かせなかった事は自分にとって大失態だよ~。。。だって、彫刻のような顔のダニエルを一目見たかったからさ~!

6月にソウルに行って大鐘賞映画祭のレッドカーペット風景を撮影してきたけれど、お目当ての一人、ダニエル・ヘニーは来なかったし、イ・ビョンホンも来なかった(*_*;。
先日ユン・ソクホ監督には会えたし、12月の札幌でのイベントではソ・ドヨン、エスジンには会えたからその点では贅沢は言えないけど、やっぱりダニエルに会いたかったのと、エスジンの生歌聴きたかったよ~!!!
b0117736_148757.jpg

エスジン、公演の最後でNHK交響楽団の演奏で「美しい秘密」と「守護天使」の2曲を歌って、大感激したそうである。もちろん、あの歌唱力に18000人の聴衆も魅了されたようだ。

エスジンは『舞台に立って、オーケストラの前奏が始まる瞬間、戦慄が感じられた。どのように歌ったか覚えていない。雰囲気に酔いしれた。夢の一つだった東京の舞台に立つことができた。日本の人々に大きな愛を受けたので、日本文化にもっと関心を持って日本をよくたずねるように努力したい。』と語ったらしい。

そしてもう一つ、「Xジャパン」をまねて歌い、カラオケで歌手を夢見た少年の希望が、一つずつ現実化しているとinnolife netの記事では締めくくられていた。

あ~ぁ、後悔先に立たずとはこういうことだ~(-_-;)。
あらあら、太陽娘ちゃん、ポジティブシンキングなんだから次のチャンスは活かすようにしないとね(^^♪。
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-03 14:34 | 日韓交流関連
・今日、韓流友達が大久保から買ってきてくれた貴重な写真をご披露します。
b0117736_23394596.jpg


トモちゃん、みっちゃん、コマプスミダ~!!(^_-)-☆

そして、昨日ロフトの紀伊国屋でやっと見つけて買った『ブロコリ№12』のグラビア写真
b0117736_23585552.jpg


※ブロコリの写真は最近のだけど、上の写真はいつぐらいのものかしら・・・?
学生の雰囲気だから、20代前半かな?その頃のヒョギの事はわからないのよ~!
だから、今、「井戸端ちゃんひょく」でいろいろ教えてもらってまーす!

でも、最近ヒョギの写真で一つ思う事が・・・。あごを上げてカメラ目線で写しているグラビア写真が多いと思うの。

今日買った雑誌『韓流旋風』vol.14で、『事情通ライターが語る韓ドラ最新動向&おススメ俳優』いうコーナーがあって、
「昔のヒョクはダメボンやチンピラが似合うヤンチャ系。火山高で来日した時のセンスの悪いスーツに微妙なヘアスタイル&やたら姿勢の悪い人ってイメージが強くて苦手だったのに、あんなにいい男だったっけ?(ドラマありがとうございますを見て)とびっくりしちゃいました。」と書いてあるの~。

もしかしたら、姿勢が悪いって言われたのかなあ?あごを上げて写真を写せば、自然と姿勢よくなるもんね!まっ、元モデルだから、ポーズ作るのはお手のものだけどね~。。。


さて、今日の一日ですが、長沼のクレスでランチしてから、友達の家に遊びに行きいろんな話で盛り上がり、そのあと無料お試しエステでお顔のお手入れをしました!
そういえば、あごの線が少しシャープになったかも・・・?(*^_^*)

平日の時間を有効に使わせてもらった一日でした~。
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-02 23:48 | チャン・ヒョク
①31日、BSJで放送されていた『恋する神父』を見ました!

何度も映画館やDVDで見ていても、リアルタイムでTVで放送してくれるのは嬉しいものです。
私はサンウの映画の中で、コレが一番好きなのですが、サンウファンだからサンウばかり見ていたことに今日気付きました~!

いま、ヒョギに心を奪われているからか、今日は物語の内容とハ・ジウォンの美しさとスタイルの良さに目が行きました。もちろん、お気に入りのサンウのシーンは◎ですが・・・。久々に心がジーンとしましたよ!

b0117736_0224147.jpg


『恋する神父』のサイトをがまだあったので見てみたら、陣内智則のメッセージが・・・。
『「愛する」という言葉の意味を間違ってたような気がします・・・。「人を愛する」切なさ、素晴らしさ、奥深さを素直に感じました。』とさっ。

なんとなく藤原紀香と陣内智則が、ドキュメンタリー版「恋する神父」をやってのけたような気がしてならないのですが・・・。こんなこと思うのは私だけ?サンウが陣内とダブると言ったら怒る友達いっぱいいるからね~。ミアネ~。でも、ジウォンがベールをかぶって洗礼のレッスンをしているシーンは紀香とダブったのよ~(*_*;

②昨日に引き続きヒョギの映画の話題が載りました。
http://www.innolife.net/
『チャン・ヒョク一問一答、大盛況で行われたハリウッド進出記者会見』
b0117736_1112222.jpg

この記事は他のに比べて、とてもわかりやすく書いていました。
公開が楽しみです!

③もう一つ、この人誰でしょう???
b0117736_0392887.jpg

そうです!12月に札幌にやってきたエスジンです!朝鮮日報に載りましたよ~!やっとメジャーになりつつあるよ~!
http://www.chosunonline.com/
エスジンが日本で開催の「ユン・ソクホ ドラマコンサート」出演へ
エスジンの事務所は「公演当日、エスジンのライブを見るために来る日本の音楽関係者からの問い合わせが相次いでいる」と伝えた。エスジンは昨年「心切なく」という曲で韓国オンライン音楽サイトで人気を集めた有望株だ!今後は日本・中国でも活動していく予定。

ーキャ~、ソ・ドヨンもそうだけど、去年私も同じ飛行機で韓国から帰ってきたのだ~!エスジンさんの生歌に涙したのを覚えているし、写真も快く応じてくれた礼儀正しい人だよ~!売れてほしいわ~!ぜひ、応援しなくっちゃ!日本の音楽関係者の皆さん、彼の歌は絶品なのでよろしくお願いしまーす!m(__)m
[PR]
by haseyo55 | 2007-08-01 00:58 | 韓国ドラマ・韓国映画